リッツカートンのホスピタリティ Watanabe.Y 2015.06.04 # お知らせ 会計事務所から、TKC出版の講演会シリーズCDを借りています。 今回は「リッツカートンの経営理念 高野 登」 印象に残った言葉は「サービスは、こちら都合で用意するもの。ホスピタリティはお客様が感じること。だから、いくらホスピタリティを充実させていますといっても、お客様がよかったと思わなければ、それはホスピタリティではない。」 関連して、 四方啓暉著 「リッツカートンの究極のホスピタリティ」を読んでみました。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2025.10.17 川島印刷の皆さんがAI活用の勉強に来社されました Watanabe.Y 2025.10.10 2025年度後期 テルサホールにて全体会・懇親会 Watanabe.Y 2025.10.03 キッズドリームミュージアム2025、盛況でした Watanabe.Y 2025.09.27 AI活用で広がる可能性―二戸でのセミナー登壇と参加者の声から学ぶ機会をいただきました Watanabe.Y 2025.09.26 ふくしまSDGs未来博、神田産業さんブース見学 Watanabe.Y 2025.09.20 行政・団体のみなさまへ 「もっと伝えたい」「もっと広げたい」に応えるプロモーション事例集 Watanabe.Y もっとコラムを読む