リッツカートンのホスピタリティ Watanabe.Y 2015.06.04 # お知らせ 会計事務所から、TKC出版の講演会シリーズCDを借りています。 今回は「リッツカートンの経営理念 高野 登」 印象に残った言葉は「サービスは、こちら都合で用意するもの。ホスピタリティはお客様が感じること。だから、いくらホスピタリティを充実させていますといっても、お客様がよかったと思わなければ、それはホスピタリティではない。」 関連して、 四方啓暉著 「リッツカートンの究極のホスピタリティ」を読んでみました。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2025.11.28 2025年第3回福島競馬イベント11月22日・24日、盛り上がりました! Watanabe.Y 2025.11.07 TKC全国会より「特別表敬状」をいただきました Watanabe.Y 2025.10.31 LIVE AZUMA 2025 コラボのステッカーがかわいかった! Watanabe.Y 2025.10.30 6年ぶり、ダイハツ保原・お客様限定ありがとう感謝祭 Watanabe.Y 2025.10.28 【ニュースリリース】地域企業連携による「段ボール×デザイン」新サービスを開始 Watanabe.Y 2025.10.24 エネルギーの未来を感じる「REIFふくしま2025」レポート Watanabe.Y もっとコラムを読む