モノが多いとコトが増える
Watanabe.Y
会計事務所さんから月1回もらう「ビジネスワンポイントニュース」
「モノが多いとコトが増える」
年内に片づけて3つのムダをなくそう
1. スペースのムダ
倉庫や社内スペースは無料ではありません。
モノを放置していれば、コストは膨らみます。
片づけることでコストダウンとスペース有効活用が図れます。
2. 時間のムダ
必要なモノを探し出すための時間もコストです。
モノだけでなく、パソコンの中のデータやファイルも整理しておかないと時間のロスを生じます。
3. 間違えるムダ
片づけていないために、つい間違った部品や資料を使ってり、メールに別のファイルを添付したりと、仕事上のケアレスミスが起きやすくなります。
ムダはどんどん利益を浸食していきます。
片づけることで、ムダなコストを減らすことができます。