ブランド戦略シナリオ Watanabe.Y 2014.06.02 # 雑記 ブランド戦略シナリオ コンテクスト•ブランディング 阿久津聡、石田 茂 著 読みました。 おもいろいです。 ブランドの特殊性とは、 無形性、間接性、多層性、関係性。 ブランドの価値を決めるのは顧客で 顧客に受け入れられなければ ブランドとしての価値はない。 「ブランドをいかに構築するか」という課題は 「いかにして顧客にブランドを認知してもらい 理解してもらい、共鳴してもらうか」 という課題に言い換えられる。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2025.03.28 人との関係が薄く感じるのは Watanabe.Y 2025.03.23 新たな取り組み「ケイアンドシー/コミュニケーションデザイン事業部」がスタートします Watanabe.Y 2025.03.16 彼岸花のゆくえ Watanabe.Y 2025.03.07 醸造王国ふくしま/ふくしまの酒味噌醤油まつり Watanabe.Y 2025.02.21 資格だけ持っていても Watanabe.Y 2025.02.07 変革は、どうしてこれほどまでに難しいのだろうか。 Watanabe.Y もっとコラムを読む