ブランド戦略シナリオ Watanabe.Y 2014.06.02 # 雑記 ブランド戦略シナリオ コンテクスト•ブランディング 阿久津聡、石田 茂 著 読みました。 おもいろいです。 ブランドの特殊性とは、 無形性、間接性、多層性、関係性。 ブランドの価値を決めるのは顧客で 顧客に受け入れられなければ ブランドとしての価値はない。 「ブランドをいかに構築するか」という課題は 「いかにして顧客にブランドを認知してもらい 理解してもらい、共鳴してもらうか」 という課題に言い換えられる。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2024.11.22 個別ミーティングで迷い、そして、迷いが消え。 Watanabe.Y 2024.11.15 入社11ヶ月と1ヶ月の新人社員が協力し合いながら写真撮影 Watanabe.Y 2024.11.08 お酒のしぼりたてって、どんなだろう。 Watanabe.Y 2024.09.06 日本マクドナルドのAI広告の炎上にみる Watanabe.Y 2024.08.30 「この広告の効果は?」デジタル広告は正しいのか Watanabe.Y 2024.07.26 2024年・第4回スポGOMI大会 in ふくしま、開催されます! Watanabe.Y もっとコラムを読む