社長ブログBlog

スポーツトレーナーのお話 -郡山市 富久山 / 整体院-

Watanabe.Y

今年1年をふり返って

 

3月11日…お客様のマッサージが終わり送り出すと大きな揺れ…忘れる事のできない東日本大震災がありました。

店の中はメチャクチャ。釘付けになって見ていたテレビからは大惨事を伝える映像が流れ、私は安否確認に奔走していました。

幸い、家族全員の無事が分かり安堵しました。

震災の影響でスポーツの大会イベント等は全て中止になるかもしれないという事で、トレーナーの仕事・整体の仕事をあきらめかけていました。

そんな時、トレーナーをしている高校から、大会は予定通り開催されるとの連絡があり、10月半ばまで陸上大会に帯同することができました。

また、先月行われたふくしま駅伝では、「復興」を掲げ、各市町村の名前を背負い懸命に走る選手達の姿がありました。

今年の駅伝は、被災した市町村にとっては特別な大会だったのではないかと思います。私も、田村市のチームトレーナーとして参加。

ちなみに、田村市は総合6位の成績でした。

今年は、トレーナーとして、整体師として仕事ができる事に心から感謝した1年となりました。

あと数日で今年も終わります。

皆様にとって来年はよい年…いや、幸せな年になりますように。

最後に、来年からは『まいみん彩』の紙面で、スポーツ障害の他に皆様からの疑問や質問にも分かる範囲でお答えできればと思いますので、気軽にお問合せください。

 

■MSTスポーツ整体院

TEL.024-933-6816

郡山市富久山町久保田字上野109-1

・営業時間/午前10:00~12:00

午後2:00~9:00

・定休日/日曜日(予約優先)

 

*詳細は、まいみん彩(12月25日)発行をご覧ください。

一覧へ

Warning: Undefined variable $term in /home/f-color/f-color.co.jp/public_html/wp-content/themes/2024fcolor/single-blog.php on line 79

Warning: Attempt to read property "slug" on null in /home/f-color/f-color.co.jp/public_html/wp-content/themes/2024fcolor/single-blog.php on line 79
もっとコラムを読む

お問い合わせ

Contact

メールフォームまたはお電話より
まずはお気軽にお問い合わせ・

ご相談ください。

受付時間/月〜金曜 8:30〜17:30