社長ブログBlog

ふくしま農業求人サイト「みつかる農しごと」がオープンしました

Watanabe.Y

農業には短時間・短期間・三密にならない仕事があります。

福島県とJAグループがタッグを組んで農業労働力の確保に取り組もうとできた「ふくしま農業求人サイト(愛称=みつかる農しごと)をご紹介します。

 

 

過日、このサイトを知ってもらうためのイベントも開催され、新聞記事にもなりました。

2020年12月8日(火)日本農業新聞 ワイド2東北福島14ページ

 

お仕事を探す方は、完全無料で一切費用がかからず、24時間365日、好きな時間に農業の求人情報が閲覧できます。
また、農家との面談には、職業紹介事業者が立ち会うので、女性でも安心です。

 

例えば、お米の栽培作業、野外での野菜の栽培・収穫作業、施設内での野菜の作業などの求人情報が、エリアごとに掲載されています。

 

これから、どんどん情報がアップされていきますので、農業に興味を持つ方、体を動かして健康的な仕事をしたい方、都会を離れて田舎でスローライフを送りたい方など、ぜひのぞいてみてください。

 


今回こちらのサイトのロゴマーク制作のお手伝いを、当社の阿曽健太郎がさせていただきました。
ご縁をありがとうございます。

 

一覧へ
もっとコラムを読む

お問い合わせ

Contact

メールフォームまたはお電話より
まずはお気軽にお問い合わせ・

ご相談ください。

受付時間/月〜金曜 8:30〜17:30