BLOG

ふくしまデジタル推進協議会が設立されました

お知らせ

2022.07.22

福島市ホームページ「ふくしまデジタル推進協議会」より

 

官民連携による各分野・地域全体のデジタル化の推進ということで、今月7月11日に「ふくしまデジタル推進協議会」が設立。第一回協議会が開催されました。

目的としては、各分野及び地域全体のデジタル化を推進し、これを活用できるようにすることによって、市民一人ひとりが、デジタル化の便利さや豊かさを実感できる社会を実現するというもの。

行政、経済、学術、医療福祉、教育、交通、観光など、全16分野の団体で構成されるのですが、当社は女性活躍の分野から選出されました。

 

当社は、社員構成比が男女半々。
コロナ禍で当社は、テレワークなど場所や時間にあまりこだわらない就業が進みました。
テレワークに限らず、子育てや疾病、介護といった生活と両立しながらでも十分働ける職場環境を整えようと努力しています。

なにも女性だけ働きやすくしたいわけではなく、だれにとっても働きやすい職場にしたい。

結果、それは男性にも高齢者にとっても働きやすい場所になるはず。
そんな職場であれば、ずっと働きたいと思えるし、人材も集まるでしょう。

いろんな分野の方々が関わるこのデジタル推進協議会。
これからの実現性に期待です。

福島市ホームページ「デジタル推進協議会」

一覧へ

Categories