BLOG

「楽しく英語でリトミック・食育料理教室」参加者募集中です

お知らせ

2018.08.07

NPO法人アイカラー福島の事業です。参加者募集しています。

「楽しく英語でリトミック・食育料理教室」

日時  2018年9月29日(土) 10:00〜13:00
場所  吉井田学習センター(福島市仁井田字西下川原1−1)
対象  幼稚園年長、小学校1・2年生 30名 その保護者 20名
参加費 2,000円(料理教室材料として)

人格を形成する3要素は
「心=好奇心や向上心、自立心など」
「力=表現力や集中色、判断力など」
「性=創造性・感受性、社会性など」と言われており、
子どもが大人に成長していくにはこのバランス感覚を身に付けることが重要と言われています。
また、幼い頃からの英語教育が重要視されており、本事業における英語リトミックは、英語を音楽に合わせ、声に出すことで言葉を生かす体験プログラムです。
さらに、健やかな身体を育むためには、大人の食や食材に対する正しい知識が不可欠です。
ファストフード店の増加や、外食利用の利便さも増え、「おいしいもの=外食」となってしまいがち。
家で美味しいものをちゃんとつくってちゃんと食べるという習慣も少なくなってきました。
「体は食べるものからできている」をテーマに、体にやさしいご飯を作ります。

応募詳細は、こちらのホームページをご覧ください。

一覧へ

Categories