福島カラー印刷株式会社

BLOG

設計から施工の一貫性をカタチで、光をイメージしたロゴタイプ[福島市・アスティア]

商品・サービス

2021.02.04

福島市の株式会社アスティアさんは、建築に必要な申請手続きや施工完了までの段取りも代行してくれる建築設計事務所で、まるっと新築住宅の注文も受けています。

一生に一度の最も大きな買い物だから、心配や不安をいっしょに考え、解決していくパートナーになりたいと「予算を抑えたうえで、こだわりの家を実現できる」「元大工職人による家づくり」という点を強みに、お客様の家づくりをサポートしています。

今回は、一般的な設計事務所の硬くて高いイメージを払拭するような、気軽さと親しみやすさを表現できるロゴを作りたいということでご依頼いただきました。

 

現在のアスティアさんのウェブサイトはこちら。

https://astia-kenchiku.com/

オレンジを基調にされています。

 

 

住宅、建築、設計、家、住まい、未来へつながる、未来を幸せにする、つながり、よりそい、かっこよさ、、
アスティアという社名の響きから、キラキラした光のイメージ、あたたかさを表現できればと、オレンジ色での組み立てをしました。

当初の提案がこちらです。

「あたたかさよりもかっこよさ、ちょっとシャープな感じがいいなぁ」とのご要望をいただき、さらにブラッシュアップ。

そしてできたのが、こちらです。

[ コンセプト ]
設計から施工までを一筆で表現し、階段はアスティアの「ア」のモチーフに、ロゴタイプも合わせています。奥行きのあるパターンも制作し、光が差す明るい印象となるようにしました。

そして、コピーも「未来を幸せにする新築住宅設計事務所」から「未来を幸せにする住まいづくり」をご提案しました。

制作したロゴタイプを使っての看板です。
ステキ!


株式会社アスティア
〒960-8055 福島県福島市野田町4丁目5−5
福島西道路 テレビユー福島東側(TUF)交差点から西へ車で5分
お客様駐車場〔1台分〕有

<新築住宅設計・施工のご相談はこちらから>
TEL024-572-4692
FAX024-572-4693
9:00~18:00(日曜・祝日定休)


福島カラー印刷の事例にも掲載しています。
こちらのページからご覧ください。

事例:アスティア 様 ロゴレザイン:住宅・建築設計

他の案件もご覧いただけます。

一覧へ

Categories