BLOG

経済的にも、精神的にも豊かになれる場が企業にあればいい

お知らせ

2022.05.20

2012年に、特定非営利活動法人アイカラー福島を設立しました。

 

当時、震災の影響はとても大きく、社会に役立ち、かつ自社の事業につながることがしたいという思いでした。

設立当初は

県外に避難した母子と県内にとどまる母子をつなぐ場を作る事業

小学新入生にイラストでわかる防災手帳を作成して配布する事業

郡山市と連携した創業支援事業として、コワーキングスペースの開設

様々な事業をし、多方面の方々のご支援もあり、今日までなんとか運営をつづけてきています。

 

そして今年度2022年。

わたしのふるさと本宮市で音楽文化を育てたいと思い、まずはこの4月、ピアノ教室をオープンしました。

今のところはふつうのピアノ教室ですが、大きな目標としては、地域を越え、企業の福利厚生に音楽や芸術の要素を加えていく事業をやりたい。

 

人が生きる上で、経済的な豊かさと共に、精神的な豊かさが必要です。

なにかを表現するとか、感動する気持ち、それを自ら作りだす行為を日々繰り返していくことは、必ずその人自身を成長させます。

経済的にも、精神的にも豊かになれる場が企業にあればいい、そういったことを目指して、少しずつ具体化していきたいと思っています。

関連コラム
生徒さんたちが「私(I)を発信できる場」に |I&I アヤナイ・ミュージック

一覧へ

Categories