BLOG

社員の団結を図るため「社章」を作りました。【新広建設株式会社:社章】

商品・サービス

2021.06.11

「わたしは、ココに属しています。この会社の一員として間違いのない行動をしています!」
といった外向けのアピールの意識と同時に、集団への共通意識、内向きの仲間意識を高める効果が、社章にはあります。

今回の新広建設様もご要望としては「社員の団結を図るための社章をデザインしてほしい」とのことでした。

 

ご要望を叶えるために、ロゴマークをモチーフに数パターンのデザインと色をご提案しました。

仕上げラッカーはカマボコ型ではなくフラットにし、透明度を維持出来る加工にしました。

 

 

一方、こちらは新会社設立に伴い社章を作成。
光輝く社章、きらきら光ってますねー。

TS3N0249

 

最初のデザイン・版代は数万円かかりますが、一個数千円でできます。

(すごくざっくりした話で恐縮です。ご希望の方は、ぜひご相談ください。見積もりいたします)

 

会社のCI(コーポレーション・アイデンティティ)はとてもだいじで、ブランディングの効果もあります。

数人集まれば、当然ながらそれぞれの考え方がでてきてきますが、組織としてはそれを俯瞰し方向を指し示すことが必要。
ブランディングは、遠くまで見る目をもつことであり、ブレを改めること。
会社をお客さまに対して最適化する決心をつけることだ

と、ブランディングのプロが言っていました。

 


福島カラー印刷の事例にも掲載しています。
こちらのページからご覧ください。

新広建設株式会社 様 社章

他の案件もご覧いただけます。

一覧へ

Categories