BLOG

未来は思うようになる。〜月例会を開催しました〜

雑記

2022.05.09

毎月1回、リーダーとの月例会をしています。

今年度からは、リーダーに加えてサブリーダーも参加して総勢12名。
当社は福島本社と郡山営業所に拠点があり、5月は郡山営業所で開催しました。

改めて2022年度営業方針を振り返るところから
4月の数字報告として、売上利益、うれよろ(うれしい話よろこびの声)、
新規顧客、ミスロスなどを確認。

その後、各チームごとの4月活動状況と5月の予定報告をしました。

 

社員であっても、経営マインドは必要だと思います。
働く自分たちが、意識的に、心も体も元気で健康的でありたい
安心して生きていける社会をつくり、その社会をよりよくしていきたい
それを叶えるために会社を作っていくんだと
思って行動することが、すでに経営だと思うのです。

当社のサブリーダーは、テレワークや時短で仕事をしている女性が大半です。
敢えて、そういう働き方をしている方に、サブリーダーを担ってもらっています。
その意図は、おのおのの多様な働き方を叶えつつ
会社として最大の成果をだす方法を見つけていきたいからです。

今はまだ手探りかもしれませんが、きっと1年が過ぎる頃には
さらにいい組織になっているはずです。

なぜなら、自分たちの多様な働き方で最大の成果を上げるには
お客様が真に求める商品サービスを、しっかりとしたプロセスで
かつ誰もが同じ高品質で提供していかなければならないからです。

未来は思うようになる、と信じています。

一覧へ

Categories