福島カラー印刷株式会社

BLOG

打ち出したいことをダイレクトに伝えるランディングページ[大久自動車販売]

ホームページ

2020.12.28

福島県内、福島、郡山、白河、いわきに店舗をかまえる大久自動車さんは、いままで軽自動車専門店をメインにし、ウェブサイトも展開しています。
この度、普通車取扱いをスタートし、この内容に特化したLP(ランディングページ)を制作したいということでお手伝いさせていただきました。

 

ご要望としては、大きく2点ありました。

● 新規取り扱いとなる普通車販売の認知拡大のため、販促を目的としたLPにしたい
● 自分たちで、で更新ができるようにしたいので、分かりやすいソースにしてほしい

 

ご要望を叶えるために創意工夫した点は

● インパクト重視で動きのあるPOPで明るめのデザイン
● ポイントが伝わりやすいデザイン
● 更新箇所は、表示項目・内容に相違がでないよう精査
● ソースもhtmlとcssのブロック分けするなどわかりやすく整形

 

 

そして、できあがったLPがこちらです。

普通車もDaiQで!

 

今後このLPは、大久自動車販売本体のウェブページにリンクさせたり、従来からお取引のあるお客様へメールやSNSでご案内できるようになります。
また、さらには、属性を絞り込んだウェブ広告展開なども検討の余地はあります。

 

こうしたLPは、目的を明確にし、素材の準備が整えば、デザイン案出しからコーディング・構築、公開まで1ヶ月半程度の期間でできます。

 

一般的な折込チラシなどの工程とほとんど変わりなく制作、発信していけますので、紙媒体と並行して、これからの販促ツールの一つとして活用してみるのも有効な方法です。

 

福島カラー印刷の事例にも掲載しています。
こちらのページからご覧ください。

事例:大久自動車販売 様 LP:普通車販促

他の案件もご覧いただけます。


一覧へ

Categories