福島カラー印刷株式会社

BLOG

室内除菌のサービスを清潔感のあるウェブデザインで伝えたい【福島市のリーズン】

ホームページ

2021.04.05

福島市の株式会社REASON(リーズン)さんは、清掃・抗菌・殺菌消臭・害虫駆除など、建物の衛生的な環境を維持管理するためのサービス全般を行なっている会社です。

特に、今、このコロナ禍で、ウィルスや菌の抗菌サービスの需要は急激に高まっています。

 

「部屋を抗菌コーティングして、ウィルスや菌を分解・除去したい」
リーズンさんでは、一度のコーティングできれいな空気が1年間維持されるという「デルフィーノ」を取り扱っています。これは、医療、消防、警察での採用実績も多数あり、学校や福祉施設でも利用されているという優れもの。

また、「生活空間の嫌な臭い、生活臭を取り除いて、快適な空間にしたい」
といったニーズにも対応する複合金属イオン結合の強力除菌&脱臭「新型ウィルスバリアノヴァ」も
提供中。

 

今回このリーズンさんのウェブサイト制作をお手伝いさせていただいたのも、もともとは、コロナ関連で、室内除菌の新しいサービスを案内するチラシ制作の話からでした。
チラシ制作印刷をし、新聞折込をするとなると、エリアを広げ枚数も多くなるとかなりの費用がかかってきます。費用対効果を考えて、まずは、ウェブサイトを整備しようということになりました。

サイト構成に対するリーズンさんの要望としては、新たなサービスである除菌作業の案内をメインに、その他通常行っている清掃業務などのお知らせや、社員募集等を案内したいということ。

要望を叶えるために創意工夫した点として、行っている多彩な業務を、写真を入れながらシンプルなデザインとし、ページ内リンクを多く設けることでわかりやすく案内しました。
ページのイメージも清掃業ということで、清潔感のあるブルーやホワイトを基調に、柔らかなイメージにしました。

 

リーズンさんのウェブサイト、ぜひご覧ください。

株式会社REASON リーズン
フリーダイヤル 0120-211-639
〒960-2261 福島県福島市町庭坂小道16-8


福島カラー印刷の事例にも掲載しています。
こちらのページからご覧ください。

事例:REASON 様 Webサイト構築

他の案件もご覧いただけます。

一覧へ

Categories