BLOG

営業車のカーラッピングは動く広告
[介護ショップ・マルフジ]

印刷

2020.12.04

福島市南矢野目の介護ショップ・マルフジさんは、介護が必要な方、介護をされている方へのこころをこめたサービスを第一に、個性豊かなスタッフのみなさんが毎日元気に営業しています。

 

マルフジさんが、補助金を活用した事業展開のひとつとして、カーラッピングを中心とした販促ツールを検討されているということでお手伝いをさせていただきました。

 

用途やイメージからヒアリングさせていただくと、カーラッピングは、カフェの移動販売のようなあたたかい雰囲気にしたいというご要望でした。

【 要望を叶えるために創意工夫した点 】

  1. 可愛らしく誰にでも好まれるデザインになるよう柔らかい色合いにする。
  2. 会社情報などは背面に入れ、信号待ちなどの停車中に読んでもらえるようにする。
  3. 原寸サイズでのイメージをしっかり持ちながら、施工時の障害にならないようデザインを意識する。

以上の3点した。


また、同時にラッピングカーでの出張販売告知のためのフライヤーも必要ということでしたので、以下の点を校了して制作にのぞみました。

 

まちなかを走るラッピングカーとサービス内容を分かりやすくポップにまとめ、マルフジカーを敢えてイラストにすることで実際に販売に来たラッピングカーを見て楽しめるようにしました。


こちらが、カーラピイングのデザインと実際の写真、フライヤーデザインです。

 

施工前、施工後で印象ガラリです。
街を走っていたら一目で「マルフジ」ってわかります!

移動で街中を走る営業車のカーラッピングは、動く広告として高い宣伝効果を発揮します。
また、カーラッピングは塗装と違い剥がすことができるので原状回復が可能という点もメリットのひとつです。


株式会社マルフジ
https://kaigo-marufuji.com/
福島市南矢野目字鼓原18-8 〒960-0112
営業時間/9:00〜18:00
定休日/日曜・祝日
TEL.024-552-1031


当社の他の事例は、こちらのページからご覧いただけます。

一覧へ

Categories