ブランド戦略シナリオ Watanabe.Y 2014.06.02 # 雑記 ブランド戦略シナリオ コンテクスト•ブランディング 阿久津聡、石田 茂 著 読みました。 おもいろいです。 ブランドの特殊性とは、 無形性、間接性、多層性、関係性。 ブランドの価値を決めるのは顧客で 顧客に受け入れられなければ ブランドとしての価値はない。 「ブランドをいかに構築するか」という課題は 「いかにして顧客にブランドを認知してもらい 理解してもらい、共鳴してもらうか」 という課題に言い換えられる。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2025.06.27 神田産業さんのデジタル印刷商品見学に行ってきました! Watanabe.Y 2025.06.20 川島印刷さん、企画展「みんなで紙活」開催&工場見学も Watanabe.Y 2025.06.13 可能かどうか・きれいかどうか、青いバラをめぐるストーリー Watanabe.Y 2025.06.06 ふくしま法人ニュースに取材していただきました Watanabe.Y 2025.05.30 AI「完璧な文章」の違和感は、不気味の谷に通じる Watanabe.Y 2025.05.16 コワーキングスペースコオリヤマでお仕事はかどる! Watanabe.Y もっとコラムを読む