福島カラー印刷株式会社

BLOG

デザインと内容を統一した販促ツールで営業活動を活性化【本宮市・渡辺孫六商店】

ホームページ

2021.02.03

福島県本宮市で金属リサイクル業を営んで100年余りの株式会社渡辺孫六商店さん。

企業・工場・団体・個人にも営業展開を図りたいということで、販促ツールの整備をするお手伝いをしました。

今回制作したのは、営業案内リーフレット、ウェブサイト、看板です。

 


https://mago6.com/

 

3点とも、デザインと内容を統一させ、ブランドイメージの確立を意識しました。
内容としては、取扱商品をはっきりと打ち出すこと。
そして、このツールを見た方にどんな行動を起こしてほしいか。

金属リサイクル 買取・持込歓迎・出張買取

お持ち込みもお引き取りもOK!
どんなものでもまずご相談ください!

 

商品も商品名をはっりと表示させ、かつ、実際の写真を見せることで、よりイメージしやすくなっています。

従来のお客様にもこのリーフレットを手渡しすると「この商品も取り扱っているんですね!」と言われることが度々あり、渡辺孫六商店さんに自身も「自分たちは当たり前だと思っていることも、お客様にはきちんと伝わっていないことがあるんだと気づいた」とおっしゃっていました。

こうしてツールを整えることで、自分たちの情報の整理にもなりますし、話を広げるきっかけにもなります。
デザインと内容の統一を基本として、販促ツールの制作は営業活動をする上では大切なポイントです。


株式会社渡辺孫六商店
〒969-1149
福島県本宮市本宮字万世170番地1
TEL.0243-34-2238


 

こちらの案件に関しては、以下のコラムも合わせてご覧ください。

販促ツールにどんな内容を入れ、どんな表現をしたらいいか、悩んでいる方に読んでいただきたいコラム

 


福島カラー印刷の事例にも掲載しています。
こちらのページからご覧ください。

事例:渡辺孫六書店 様 Webサイトリニューアル:リサイクル

 

他の案件もご覧いただけます。

一覧へ

Categories