BLOG

クラウドワーカーさんが増えています。目標は100人。

雑記

2024.02.02

昨年2023年9月から始まったiColorsという取り組み。
グループ会社のケンオリといっしょに、お互いの中間組織をつくって未来を描いていきましょう、という取り組み。

 

【スローガン】
i をいろんなColorで満たす

【経営理念】
i を軸にネットワークを広げ、多種多様な能力とつながり、事業の可能性を育む

【経営方針】
今ある事業を強固なものにし、将来に向けた新たな事業を構築する

【重点目標】
① ケンオリGのコミュニケーション部門の中心的役割を果たす
② ケンオリグループ各社が発展する実効性のある体制を整える
③ 2025年iColorsはCompanyに

 

こんなことを描いて、はじめてみました。

 

 

2024年1月現在、業務委託契約を結んだクラウドワーカーさんは、

Webコーダーさん4名、Webデザイナー5名、イラストレーター2名、取材ライター3名の14名。

さらに、今月はグラフィックデザイナーとWebコーダーさんの複数人数にわたしたちの仲間になってもらおうと思っています。

 

ひとまず、目標は100人。
100人の組織にしたら、今よりもっともっとおもしろいことができる!

 

なにより、うちの会社のみんなが、この機能を有意義に感じてくれて、どんどん活用しようという意欲を持ってくれていることがうれしい。

 

うまくいくかどうかなんて、最初からわかるはずがありません。
うまくいくことをイメージして、進んでいくだけ。

 

 

一覧へ

Categories