BLOG

「まちのでんきやさん」だからこそ、手配りチラシで安心感が倍増【福島市・株式会社ナカオ】

印刷

2021.09.10

コロナ禍で外出の機会が減ったこともあり、ネットショップを利用する人が増えているといいます。
冷蔵庫やエアコンなど高額な大型家電であっても、家にいながらポチッとボタン一つで購入できてしまう手軽さ。

わざわざ何軒もハシゴしなくても価格や商品スペック・口コミなど、納得のいくまで商品を比較できる便利さもあります。
でも、万が一ネットショップで購入した家電が壊れてしまったとき、みなさんはどうしていますか?
ネットショップで購入した場合でも基本的にメーカー保証はつきますが、わざわざ郵送で修理品を送るのもめんどう…。大型家電なら尚のことです。

じゃぁ、どうしたらいいの?
(1)自分で直接メーカー修理受付窓口へ手配
(2)多少引け目を感じつつ、他店購入品OK!を謳う量販店に修理を依頼
(3)がんばって自力で直す!

いずれにしても直るまでには、多少時間がかかる覚悟が必要です。
でもすぐに直して使いたいのが日用家電!

そんなときに頼りになるのが「まちのでんきやさん」なのです。

 

今回、販促物のお手伝いをしたのは「あなたの“ための”でんきやさん㈱ナカオ」さん。

福島・伊達エリアに3店舗を構え、40年以上の実績を持つでんきやさんです。

パナソニック製品をはじめとした家電販売から修理、太陽光発電やオール電化・リフォームまで、おうちのことをまるごと相談できます。もちろん他店購入品の修理もOK!
そんなナカオさんは、伊達で経営してきたパナソニックのお店を継承することになり、これまでのお得意様へナカオさんを知ってもらうための手配りチラシを制作しました。

 

バックに黄色を配して元気の良さをアピール。

スタッフ紹介のコメントがワンポイント。

温かみがあり、効果度の高いデザインを意識しました。

 

最初に相談を受けた際、ナカオさんを知ってもらう方法として、パンフやリーフレットというスタイルも勧めてみましたが「パンフだと多少堅くるしいイメージがあるんだよね」と見送りに。
これまでのご贔屓様を一軒一軒訪問し、引退される店主が手渡すチラシには、パッと目に飛び込んでくるナカオさんのスタッフイラストとコメント。

受け取った方もこれまで通り安心して、新しい「まちのでんきやさん」を頼ってくれるのではないでしょうか。
スッと手にとってもらいやすいチラシというカタチは、ベストな選択だったといえます。

 

株式会社ナカオ
南矢野目店:福島市南矢野目字道下43-11
TEL 024-557-5250 FAX 024-557-5273

https://nakao-group.jp


福島カラー印刷の事例にも掲載しています。

こちらのページからご覧ください。

株式会社ナカオ 様 手配りチラシ

他の案件もご覧いただけます。

一覧へ

Categories