新聞定期購読者の約9割が、折込広告をみています
Watanabe.Y
印刷技術協会主催のセミナー「どうなる!新聞折込チラシの最新動向」より
読売ISが行なった、インターネット調査での報告です
新聞折込広告の接触状況として
新聞定期購読者の約9割が、折込広告を閲覧し、かつそのうち55.5%が毎日閲覧している。
折込広告をみて、インターネットで更に詳しく調べた割合は55.4%。
ここでも、クロスメディアが行なわれいることがわかりますね。
さらに事例として、ニフティ、サンケイリビング、三菱商事の共同事業
主婦向け電子チラシ携帯サイト「シュフモ」が紹介されました。
さっそく登録していみると、毎日メルマガが配信されてきます。
お買い物情報だけでなく、晩ご飯レシピの提案、クーポン情報、情報交換コミュニティ、同一商品の店舗比較などもできます。
ビジネスモデルとして、かなりおもしろいものです!