社長ブログBlog

新聞定期購読者の約9割が、折込広告をみています

Watanabe.Y

印刷技術協会主催のセミナー「どうなる!新聞折込チラシの最新動向」より

読売ISが行なった、インターネット調査での報告です
新聞折込広告の接触状況として
新聞定期購読者の約9割が、折込広告を閲覧し、かつそのうち55.5%が毎日閲覧している。
折込広告をみて、インターネットで更に詳しく調べた割合は55.4%。
ここでも、クロスメディアが行なわれいることがわかりますね。

さらに事例として、ニフティ、サンケイリビング、三菱商事の共同事業
主婦向け電子チラシ携帯サイト「シュフモ」が紹介されました。

さっそく登録していみると、毎日メルマガが配信されてきます。
お買い物情報だけでなく、晩ご飯レシピの提案、クーポン情報、情報交換コミュニティ、同一商品の店舗比較などもできます。

ビジネスモデルとして、かなりおもしろいものです!

一覧へ

Warning: Undefined variable $term in /home/f-color/f-color.co.jp/public_html/wp-content/themes/2024fcolor/single-blog.php on line 79

Warning: Attempt to read property "slug" on null in /home/f-color/f-color.co.jp/public_html/wp-content/themes/2024fcolor/single-blog.php on line 79
もっとコラムを読む

お問い合わせ

Contact

メールフォームまたはお電話より
まずはお気軽にお問い合わせ・

ご相談ください。

受付時間/月〜金曜 8:30〜17:30