メロンはカリウムが豊富 Watanabe.Y 2014.04.26 # 雑記 最近代謝がよくないなぁと考えていたら メロンが食べたくなりました。 メロンの主成分の糖質は果糖・ブドウ糖・ショ糖など。 吸収が早く、疲労を回復させ、心身を健やかに保たせるのだとか。 メロンに含まれるカリウムは果物の中でも特に多く、 水分バランスの調節をする働きもあり、利尿作用やむくみ解消に役立つ! そんなに塩分の多い食生活は送っていないつもりでも なんとなくむくんだ感じがするのは 水分バランスが乱れているからなのでしょうね。 メロン、はやく出回らないかなぁ。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2026.06.22 総合的な探求の時間ー郡山女子大附属高校学生さん取材 Watanabe.Y 2026.06.19 うれしい訪問 Watanabe.Y 2026.06.05 会社周辺の一斉清掃を行いました Watanabe.Y 2026.05.29 鈴木敏文さんが遺した「心」と、わたしたちの目指すもの Watanabe.Y 2026.05.22 未来の形を考える。最近触れた作品のこと Watanabe.Y 2026.03.27 次世代の組織「iColors・クラウドワーカーチーム」で成長へ Watanabe.Y もっとコラムを読む