賞味期限切れのビジネスモデル Watanabe.Y 2015.05.06 # お知らせ マクドナルド失敗の本質 賞味期限切れのビジネスモデル 小川孔輔 著 2015年2月に発行された書籍。 マクドナルドの誕生から成長、ビジネシモデルの考察、原田式経営改革と戦略転換、コンビニとの競争、そして、マクドナルドの未来。 とても興味深い一冊です。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2025.11.28 2025年第3回福島競馬イベント11月22日・24日、盛り上がりました! Watanabe.Y 2025.11.07 TKC全国会より「特別表敬状」をいただきました Watanabe.Y 2025.10.31 LIVE AZUMA 2025 コラボのステッカーがかわいかった! Watanabe.Y 2025.10.30 6年ぶり、ダイハツ保原・お客様限定ありがとう感謝祭 Watanabe.Y 2025.10.28 【ニュースリリース】地域企業連携による「段ボール×デザイン」新サービスを開始 Watanabe.Y 2025.10.24 エネルギーの未来を感じる「REIFふくしま2025」レポート Watanabe.Y もっとコラムを読む