ホームページ営業電話は、突然に! 5回シリーズ(5回目最終回)
Watanabe.Y
(昨日のつづき)
ホームページを作るには、最低でも5回。進捗によってはもっと頻度がかかることも多いです。
ここまでが、初期の制作工程であって、これを1回の訪問ですませられるほど、わたし自身のコミュニケーション能力はないですし、お客様も不安でしょうがなくなると思うのです。
他にも、本アップ後の細々した修正やページ追加はどうなるのか。
当社にも言えることですが、ホームページの初期の作成は、けっこう一生懸命やるんです。
でも、ほんとうはそのあとの運営がポイントだといわれています。
会社は生き物です。刻一刻と変化していきます。会社の情報公開を目的としたホームページは、会社の顔とも言われています。ですから、変化していかなければならないのです。
作成して、何年も放置。なにも変っていません、ってすごくもったいない。
当社も今、根っこのコンテンツが変っていないので、すごくもったいない状態で、反省です。
今回のネット系の電話営業は、とてもいい勉強の機会になりました。
また、なんか電話かかってこないかなぁ。。
(おわり)