40代以上女性の消費行動ご存知ですか?
Watanabe.Y
年を重ねてきた女性は、これまでの人生で様々な経験を積み、物を見る目や価値を理解する力が養われています。40代以降は「こだわりの大人女性」なのです。
•こだわり1 「上質であること」
こどもだましの宣伝には見向きもしません。品質を重視し、ワンランク上のものに惹かれる傾向が強いです。大量消費より「上質なものを少し」という欲求が高いです。
•こだわり2 「有意義であること」
「時間を有効に使う上で役立つものであるか」という意識が強く、物を消費するだけでなく、それを利用することで心の満足を得る時間を消費したいと思っています。
•こだわり3 「健康に良いこと」
40歳を過ぎると健康に対する不安が、少しずつ増えてきます。健康で自立した生活を長くつづけられるかは、大人女性の消費意欲を刺激するには欠かせない要素です。
•こだわり4 「信頼できること」
納得感さえ得られれば、高価な商品にも出費は惜しみません。そして、商品の背景にあるストーリー性は、信頼できること、上質であることにも通じるにこだわりです。
当社の新聞折込媒体「まいみん彩」の読者層は、これらの「こだわり1〜4」にマッチした商品・サービスの情報をもっとも欲しています。
http://f-color.biz/saikodawari
まいみん彩(新聞折込媒体)の特性=新聞購読の40代=情報活用力が高い、経済的に余裕がある、
しっかりした家庭環境=じっくり読む、写真もしっかり見る、理解してもらえる、ストーリーが伝わりやすい。